兵庫県建設業協会(兵建協)は、会員相互の信義を重んじ、協力一致、常に経営の合理化と技術の研鑚に努め、会員の健全な発展と建設業の経済的社会的地位の向上を図り、工事の適正な価格を保持するとともに、会員相互の親睦に寄与し、社会公共の福祉を増進することを目的としています。兵庫県建設業協会(兵建協)は、会員相互の信義を重んじ、協力一致、常に経営の合理化と技術の研鑚に努め、会員の健全な発展と建設業の経済的社会的地位の向上を図り、工事の適正な価格を保持するとともに、会員相互の親睦に寄与し、社会公共の福祉を増進することを目的としています。

建設業総合補償制度

建設業協会会員限定の安心補償制度

第三者賠償補償

工事補償(土木工事・建築工事・組立工事)

建設業に必要な補償がひとつにまとまった、安心感のある制度です。

建設業総合補償建設業総合補償

建設業総合補償制度の特色

団体のスケールメリットにより、個別加入と比較して低廉な掛金になっています。


建設業における賠償事故および工事対象物の損害を総合的に補償します。


年間包括契約であり、予め定められた工事および業務のすべてが補償の対象となるので、保険の加入忘れがありません。共同企業体(JV)工事についても包括契約の対象になります。(被保険者の責任分のみ補償します)


保険料は全額損金処理できます。(平成27年6月現在)

建設業総合補償制度に関する各資料は、PDFにてご確認ください。
必要な場合は、ダウンロードしてご利用いただけます。

見積・加入申込等

賦課金依頼見積書・第三者賠償保障「リスク状況割引」確認シート・加入申込票をダウンロードしていただけます。

賦課金・保険料等

「建設業総合補償制度」の賦課金リストです。基本補償と合わせて、各特約に応じた補償金額の概要がご確認いただけます。

重要事項のご説明

請負業者・生産物・施設所有(管理)者・昇降機賠償責任保険契約に関する重要事項についてご説明しております。

会員企業が低廉な掛け金で加入できる「建設業総合補償制度」を是非ご検討ください。 

一般社団法人 兵庫県建設業協会
078-997-2300