兵庫県建設業協会(兵建協)は、会員相互の信義を重んじ、協力一致、常に経営の合理化と技術の研鑚に努め、会員の健全な発展と建設業の経済的社会的地位の向上を図り、工事の適正な価格を保持するとともに、会員相互の親睦に寄与し、社会公共の福祉を増進することを目的としています。兵庫県建設業協会(兵建協)は、会員相互の信義を重んじ、協力一致、常に経営の合理化と技術の研鑚に努め、会員の健全な発展と建設業の経済的社会的地位の向上を図り、工事の適正な価格を保持するとともに、会員相互の親睦に寄与し、社会公共の福祉を増進することを目的としています。

伊丹地区イメージ写真伊丹地区イメージ写真

伊丹支部

支部長挨拶

兵庫県建設業協会 伊丹支部 支部長 兵庫県建設業協会 伊丹支部 支部長

兵庫県建設業協会 伊丹支部
支部長 林 義和
㈱林建設

 兵庫県の東端にあります伊丹は国内有数の大阪国際空港や毎年渡り鳥が飛来する昆陽池などの自然や、又、清酒づくり等の歴史や文化のある町です。われわれ伊丹支部はそんな土地で会員13社と小規模ですが安全な街づくりに貢献、又各社の発展と継続の為頑張っております。

支部概要

伊丹支部は昭和28年7月に兵庫県建設業協会が設立されたのを機に下部組織として参画。支部会員は親睦、共存、共栄をモットーに日々活動を行っております。

主な事業

・台風、出水などの災害の場合における「災害発生時の応急対策業務に関する協定」を、国、県と締結し、災害対策に備えています。
・「こども110番車両」による市内パトロールを実施し、安全安心な街づくりに取り組んでいます。
・市内の幹線道路、河川の清掃活動を毎年実施しています。

会員数  13社 ※2024.03.31 現在


役員   支部長  林 義和
     副支部長 濱田 心平
     副支部長 宗像 毅


事務局  事務局長 海津 憲一


委員会等 建築部会 
     土木部会

〒664-0846 兵庫県伊丹市伊丹5丁目2-27
(町家大星シェアオフィス内)

お問い合わせ

TEL:090-1795-2011