兵庫県建設業協会(兵建協)は、会員相互の信義を重んじ、協力一致、常に経営の合理化と技術の研鑚に努め、会員の健全な発展と建設業の経済的社会的地位の向上を図り、工事の適正な価格を保持するとともに、会員相互の親睦に寄与し、社会公共の福祉を増進することを目的としています。兵庫県建設業協会(兵建協)は、会員相互の信義を重んじ、協力一致、常に経営の合理化と技術の研鑚に努め、会員の健全な発展と建設業の経済的社会的地位の向上を図り、工事の適正な価格を保持するとともに、会員相互の親睦に寄与し、社会公共の福祉を増進することを目的としています。

時限ニュース

労働保険適用促進強化期間の実施について

11月は「労働保険適用促進強化期間」です。

 

 「労働保険」とは、「労災保険」と「雇用保険」の総称です。

 常勤、パート、アルバイト等の名称や雇用形態にかかわらず、労働者を1人でも

雇っている事業場は、原則として労働保険への加入が法律で義務付けられています。

 労働保険は、従業員の安心と会社の安定のための保険です。

 まだ労働保険の加入手続きをされていない事業主は、従業員が安心して働けるよ

うに、今すぐ最寄りの労働基準監督署または公共職業安定所に連絡してください。

 労働保険の加入手続きについてのお問い合わせは、兵庫労働局ホームページ

ご参考に、管轄の労働基準監督署または公共職業安定所までお願いいたします。

 

チラシはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Calendar Loading

その他の時限ニュース