兵庫県建設業協会(兵建協)は、会員相互の信義を重んじ、協力一致、常に経営の合理化と技術の研鑚に努め、会員の健全な発展と建設業の経済的社会的地位の向上を図り、工事の適正な価格を保持するとともに、会員相互の親睦に寄与し、社会公共の福祉を増進することを目的としています。兵庫県建設業協会(兵建協)は、会員相互の信義を重んじ、協力一致、常に経営の合理化と技術の研鑚に努め、会員の健全な発展と建設業の経済的社会的地位の向上を図り、工事の適正な価格を保持するとともに、会員相互の親睦に寄与し、社会公共の福祉を増進することを目的としています。

建設ニュース

11月は「労働保険適用促進強化期間」です。

 労働保険(労災保険・雇用保険)は政府が管掌する強制保険であり、労働者(パート・アルバイトを含む)を1人でも雇用していれば、原則として業種・規模の如何を問わず労働保険の適用事業となり、事業主は加入手続きを行い、労働保険料を納付しなければなりません。

 まだ労働保険の加入手続きをされていない事業主は、従業員が安心して働けるように、今すぐ最寄りの労働基準監督署または公共職業安定所に連絡してください。

 労働保険の加入手続きについてのお問い合わせは、兵庫労働局ホームページをご参考に、管轄の労働基準監督署または公共職業安定所までお願いいたします。

*兵庫労働局ホームページ

事業主の皆様へ(リーフレットはこちら

 

Calendar Loading

その他の建設ニュース