兵庫県建設業協会(兵建協)は、会員相互の信義を重んじ、協力一致、常に経営の合理化と技術の研鑚に努め、会員の健全な発展と建設業の経済的社会的地位の向上を図り、工事の適正な価格を保持するとともに、会員相互の親睦に寄与し、社会公共の福祉を増進することを目的としています。兵庫県建設業協会(兵建協)は、会員相互の信義を重んじ、協力一致、常に経営の合理化と技術の研鑚に努め、会員の健全な発展と建設業の経済的社会的地位の向上を図り、工事の適正な価格を保持するとともに、会員相互の親睦に寄与し、社会公共の福祉を増進することを目的としています。

寄附物品マッチングWEB掲示板

目的

次世代の建設産業を担う人材の育成

SDGsつくる責任つかう責任SDGsつくる責任つかう責任

概要

建設産業への若年層の人材確保を図るため、人材を送り出す工業高等学校の学校代表者(13校)とそれを受け入れる会員企業の代表者(13社)が意見交換を行う「兵庫県建設産業人材確保推進連絡協議会」を毎年開催しており、令和3年度の同協議会において、建設系学科等の工業高等学校の教育に資するため、会員企業において寄附可能な計測機器等の物品をそれを必要とする学校に寄附するための環境を整えてはどうかとの提案があり、本事業は立ち上がりました。

SDGs(持続可能な開発目標)にも合致した本事業について会員企業はさらなる寄附可能物品の提供を、学校は寄附希望の申し込みを積極的に行っていただきますようお願いします。

当コンテンツは
会員及び関係者専用です

当コンテンツは会員及び関係者専用です。 会員専用よりログインされた方へ詳細情報を発信しています。