兵庫県建設業協会(兵建協)は、会員相互の信義を重んじ、協力一致、常に経営の合理化と技術の研鑚に努め、会員の健全な発展と建設業の経済的社会的地位の向上を図り、工事の適正な価格を保持するとともに、会員相互の親睦に寄与し、社会公共の福祉を増進することを目的としています。兵庫県建設業協会(兵建協)は、会員相互の信義を重んじ、協力一致、常に経営の合理化と技術の研鑚に努め、会員の健全な発展と建設業の経済的社会的地位の向上を図り、工事の適正な価格を保持するとともに、会員相互の親睦に寄与し、社会公共の福祉を増進することを目的としています。

北播磨地区イメージ写真北播磨地区イメージ写真

北播磨支部

支部長挨拶

兵庫県建設業協会 北播磨支部 支部長 兵庫県建設業協会 北播磨支部 支部長

兵庫県建設業協会 北播磨支部
支部長 神行 武彦

㈱神和商事

北播磨支部は、南北に国道175号線、東西には中国縦貫自動車道、山陽自動車道が通行している交通の要衝に位置している5市1町からなる区域であります。

我々建設業者は、社会基盤の整備や災害時の応急対応等を通して住民の生命と財産を守り、豊かで安全・安心な地域づくりという大切な役割・使命を担っております。

建設業界を取り巻く環境はますます厳しい現状ではありますが、今後も地域社会に貢献できるよう会員一同、より一層努力してまいりたいと考えておりますので、今後ともご指導ご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

支部概要

北播磨支部は、加古川流域播磨内陸部に位置し、豊かな自然、特色ある歴史・文化・風土・産業そして、神戸大阪の大都市圏から70km以内にあります。平成の大合併により(4市8町)から5市1町に変貌致しました。人口は約30万人、名所旧跡等多数有り。

主な事業

活動

・北播磨管内一斉奉仕作業

・各事業所安全パトロール

・防災協定の締結(国・県)

・監理技術者テレビ講習

・「子ども110番の車」安全パトロール

・国県との意見交換会

・技術研修会

・水防工法技術研修会

・暴力追放研修会

・建災防安全研修会

窓口業務

・建設マニフェスト等の販売

・防災協定証明書発行

・建設業退職金共済事業加入履行証明書発行

・建設業労働災害防止協会加入証明書発行

会員数  42社 ※2018.7 現在


役員   支部長  神行 武彦

     副支部長 内藤 英樹


事務局  2名

〒673-1431 兵庫県加東市社1479-3

お問い合わせ

TEL:0795-42-0468 | FAX:0795-42-0469