兵庫県建設業協会(兵建協)は、会員相互の信義を重んじ、協力一致、常に経営の合理化と技術の研鑚に努め、会員の健全な発展と建設業の経済的社会的地位の向上を図り、工事の適正な価格を保持するとともに、会員相互の親睦に寄与し、社会公共の福祉を増進することを目的としています。兵庫県建設業協会(兵建協)は、会員相互の信義を重んじ、協力一致、常に経営の合理化と技術の研鑚に努め、会員の健全な発展と建設業の経済的社会的地位の向上を図り、工事の適正な価格を保持するとともに、会員相互の親睦に寄与し、社会公共の福祉を増進することを目的としています。

独立行政法人 勤労者退職金共済機構
建退共兵庫県支部

建設業の活力・働く方の安心

 窓口業務の取扱い 

建退共兵庫県支部では、窓口業務を次のとおり行います。

窓口受付時間
平日 9:00~11:45  13:00~15:00

ただし、利用者並びに職員の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、各種申請は可能な限り「郵送」でお願いいたします。

また、令和4年度からは「建設業退職金共済事業・履行証明書」の審査の厳格化により、審査に時間を要するため、窓口での即日発行は実施していません。

 

必ず下記「発行について」をご確認の上、申請していただきますよう宜しくお願いいたします。

建設業退職金共済制度は、国がつくった建設現場で働く方々のための退職金制度です。
下請け事業主様にもご加入いただき、建設業界の繁栄・建設労働者のしあわせに務めましょう。

お問い合わせ

独立行政法人 勤労者退職金共済機構
建退共兵庫県支部

〒651-2277
神戸市西区美賀多台1丁目1番地の2 兵庫建設会館1階

TEL:078-997-2333 
FAX:078-997-2344