兵庫県建設業協会(兵建協)は、会員相互の信義を重んじ、協力一致、常に経営の合理化と技術の研鑚に努め、会員の健全な発展と建設業の経済的社会的地位の向上を図り、工事の適正な価格を保持するとともに、会員相互の親睦に寄与し、社会公共の福祉を増進することを目的としています。兵庫県建設業協会(兵建協)は、会員相互の信義を重んじ、協力一致、常に経営の合理化と技術の研鑚に努め、会員の健全な発展と建設業の経済的社会的地位の向上を図り、工事の適正な価格を保持するとともに、会員相互の親睦に寄与し、社会公共の福祉を増進することを目的としています。

青年部会のご紹介

ご挨拶

 

 一般社団法人兵庫県建設業協会青年部会に対しまして、平素より皆様には多大なるご理解とご協力を賜りまして厚くお礼申し上げます。

 

 青年部会では、次世代を担う経営者及び後継者が相互の連携を深め、建設業の発展と建設技術の向上のために、本協会と協調して積極的な調査研究と情報交換、並びに研鑽を重ねると共に青年のもつ創造豊かな思考力と行動力をもって、建設業の健全な発展に寄与することを目的としています。

 

 社会基盤や地域社会を守るために、防災・減災対策・国土強靭化の推進など、公共工事の円滑な施工は不可欠であり、安全・安心な街づくりは我々の責務であると考えます。

 

 コロナ禍を経験し、人口減少・少子高齢化など一般生活や社会構造の転換期を迎えています。建設業界では、担い手不足・自然災害・インフラの老朽化等、近畿青年会議や全国青年会議ともネットワークを繋ぎ、全国で情報を共有し効率的・効果的に問題解決に努めていきます。

 

 そのため、働き方改革をより一層進めるためにⅰ-Constructionをはじめとする建設分野のDXを推進し、地域を支える建設会社として、より良い技術の提供と地域の安全を目指し、未来に繋ぐ建設業界を切り拓いていきます。

 

 歴代の委員長の思いを引き継ぎ、仲間と共に学び、共に成長を続け、建設業が夢ある産業に魅力を高められるよう、青年部会一体となり、建設行政と共に取り組んで参りますので、今後ともご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

一般社団法人 兵庫県建設業協会
青年部会 委員長 榧谷 宏光

 

青年部会の活動を発信しております

 

青年部会の役員紹介

委員長      榧谷 宏光


副委員長     藤田 健一(北播磨支部)
         西畠 泰司(淡路支部)


理 事      南  虎太(尼崎支部)
         米谷 彰史(西宮支部)
         新井 誠三(加印支部)
         岡部 俊一(姫路支部)
         松本 正寛(南但支部)
         坂本 和也(豊岡支部)


顧問       中川 和久
         徳山 一成