兵庫県建設業協会(兵建協)は、会員相互の信義を重んじ、協力一致、常に経営の合理化と技術の研鑚に努め、会員の健全な発展と建設業の経済的社会的地位の向上を図り、工事の適正な価格を保持するとともに、会員相互の親睦に寄与し、社会公共の福祉を増進することを目的としています。兵庫県建設業協会(兵建協)は、会員相互の信義を重んじ、協力一致、常に経営の合理化と技術の研鑚に努め、会員の健全な発展と建設業の経済的社会的地位の向上を図り、工事の適正な価格を保持するとともに、会員相互の親睦に寄与し、社会公共の福祉を増進することを目的としています。

建設ニュース

第9回建設施工における現場作業者支援のDXに関するWGについて(情報提供)

 令和6年7月1日に標記ワーキンググループが開催され、資料及び議事概要が公表されましたので、情報提供いたします。

取組内容は、パワーアシストスーツの建設施工現場導入に向けた取組に加え、建設現場で従事する技能者が働きやすい環境の構築、安全性と生産性の向上に向けて新たな技術を導入することです。

 <資料・議事概要はこちらから>

        ↓

https://www.mlit.go.jp/tec/constplan/sosei_constplan_tk_000036.html

Calendar Loading

その他の建設ニュース

2025-10-03

大型車通行適正化に向けたアンケート調査の協力について(お願い)

大型車通行適正化に向けた近畿地域連絡協議会より

2025-09-30

適正なダンプトラックの使用について(お願い)

(一社)兵庫県トラック協会より

2025-09-29

「公共建築工事の発注者の役割」解説書(第四版)の作成について(意見照会)

国土交通省大臣官房官庁営繕部より

2025-09-22

 「業種別・作業別マニュアル等の周知」について

厚生労働省労働基準局より

2025-08-27

あんぜん 第361号(令和7年8月号)

発行:近畿地方整備局企画部技術調査課

< 1...7891011...99 >