建設ニュース
荷主・物流事業者を含めて国全体で物流の効率化を図ることで、トラックドライバーの輸送能力不足に対応するため、本年4月より、一定規模以上※の事業者に対し各種届出等の提出義務がかかっていることから、物流効率化法の内容や直近で対応が必要な事項を記載したリーフレットが届きました。
※「一定規模以上」とは、年度の取扱貨物の重量が9万tを超えることを指し、前年度の貨物量から所定の方法により算定します。
その他の建設ニュース
兵庫県丹波市より
令和4年度における建設業の安全衛生対策の推進について(要請)
兵庫労働局労働基準部より
(独)高齢・障害・求職者雇用支援機構より
労働者の心身の状態に関する情報の適切な取扱いのために事業者が講ずべき措置に関する指針を改正する件の周知について
厚生労働省より
「事業場における労働者の健康保持増進のための指針の一部を改正する件」の周知について
厚生労働省より