兵庫県建設業協会(兵建協)は、会員相互の信義を重んじ、協力一致、常に経営の合理化と技術の研鑚に努め、会員の健全な発展と建設業の経済的社会的地位の向上を図り、工事の適正な価格を保持するとともに、会員相互の親睦に寄与し、社会公共の福祉を増進することを目的としています。兵庫県建設業協会(兵建協)は、会員相互の信義を重んじ、協力一致、常に経営の合理化と技術の研鑚に努め、会員の健全な発展と建設業の経済的社会的地位の向上を図り、工事の適正な価格を保持するとともに、会員相互の親睦に寄与し、社会公共の福祉を増進することを目的としています。

新着情報

「太陽光発電施設等と地域環境との調和に関する条例」に関するパンフレットの送付について(依頼)

 

 本県では、太陽光発電施設の設置に関して必要な事項等を定めた「太陽光発電施設等と地域環境との調和に関する条例(平成29年3月23日兵庫県条例第14号)」を制定し、地域環境との調和を図ってきたところです。

県内において、事業区域の面積が5,000平方メートル以上の太陽光発電施設については事業計画の届出等の対象とし、事業区域の面積が5,000平方メートル以上かつ民有林において切土又は盛土をする土地の面積が3,000平方メートルを超える太陽光発電施設については許可等の対象としています。

この度、太陽光発電施設等と地域環境との調和に関する条例施行規則(平成29年3月31日規則第26号)を改正(令和8年10月1日施行)し、加東市の区域については、令和8年12月1日以後に着手する設置工事等から、届出等の対象を「事業区域の面積が1,000平方メートル以上の太陽光発電施設」に拡充します。

 

  「太陽光発電施設等と地域環境との調和に関する条例」パンフレット

  兵庫県ホームページで公開しています。

  

Calendar Loading

その他の新着情報

2025-01-10

盛土規制法の運用開始に係る説明会の開催周知について(依頼)

兵庫県まちづくり部建築指導課より

2025-01-10

今月も大阪・関西万博やひょうごフィールドパビリオンに関する情報を発信します!

【大阪・関西万博】ひょうご活性化推進協議会 より

2025-01-10

[案内] 「防災とボランティアのつどい」の開催について

ひょうご安全の日推進県民会議事務局より

2025-01-09

ひょうごEXPO TERMINALフリースペースへの出展に係る協力について

兵庫県企画部万博推進局より

2024-12-26

サイバー事案発生に備えた警察への連絡体制の整備等について

警察庁サイバー警察局より

< 1...2526272829...95 >